沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ジンベイザメツアーについて

2006-05-11 | リフィー
今日は前回行ったジンベエダイビングの紹介。

ジンベエダイビングとは、
読谷沖にジンベエが飼育されている生簀の中に入ってのダイビング。
生簀は高さ10m、幅30m、奥行き20mくらいの大きさで、
ジンベエが2匹入ってるんだよね。
エントリーしてすぐに生簀の隙間(?)から入ります。
すると係の人(トップマリン残波)がジンベエに餌付けをします。
ものすごい勢いで食べ始めます。
ジンベエはあのサメのような歯はないんですけど、
口の中はおろし金のようになってて、腕を飲み込まれると結構痛いらしい。
ちなみに餌はオキアミ。これが後に大変なことになるんだけど・・・
餌を蒔いた後はフリータイム。写真のほうも取り放題です。
  
時には突っ込まれることもあったり・・・
勿論、鮫肌の体感も簡単にできちゃいます。
 
 
と、まあ、こんな感じに40分間。
たっぷり、じっくりジンベエ君を堪能することができますよ。

ただ、帰りの船でびっくり。
ウェットで何かうごめいている・・・、オキアミだ!
お、よく見ると髪の中にまで入り込んでたりしてる。
と、ちょっとしたおまけまでついてきます。

で、気になるジンベイツアー(ファンダイブ)の価格ですが、
ジンベイ1ボートダイブ\12,600(2名以上から開催)となります。
さらにビーチファン2ダイブ(真栄田岬、残波岬、砂辺など)込みで、
3ダイブ\18,800(2名以上から開催)となります。

※ジンベイツアーはオープニングキャンペーン対象外になります。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿