沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

メヂカラのあるハマクマノミ!

2015-05-20 | レスキュー
今日は奥武島へ。
地元ゲストもマンツーマンでレスキュー特訓なり。

そして、沖縄地方は本日から梅雨入り。
朝から雨でしたが、海に出ているときは、
いい感じに雨が上がってくれてましたね~。

シナリオダイブで1本だけ潜ってきましたよ。
まずはクロヘリシロツバメガイの幼体?
ぼこぼこしてるけど、このカラーリングがっぽいよね。

本日のゲスト。
水中能力高し!

クマノミ。
目がくりくり~。

キカモヨウウミウシ。
なんとゲスト発見。
やりますな。

でっかいモヨウフグ。
ここ奥武島なら十分に大物だな。

ウケグチイットウダイ。
むっ、一匹普通のイットウダイが紛れ込んでる~。

ミカヅキコモンエビ。
黄色いエビっていいよね。

ハマクマノミ。
カメラ目線で。
メヂカラを感じますな。

センテンイロウミウシ。
この種にしては大きな個体だね。

ゴンズイ。
ぎゅうぎゅうになって。

クチナガイシヨウジ。
お腹がポンポコリンになってたよね。
やっぱ、タツノオトシゴらしくオスなんだろうな。

最後はトゲダルマカレイ。
目が目立ちすぎてるってば。


これにてオシマイ。
明日もこの調子でガンバっていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿