沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

シアワセの黄色いサイコロ!

2015-07-12 | ダイビングライセンス取得
今日は恩納村方面ボートへ。
台風時はやっぱココだねって。
いつもの、山田、真栄田岬で2ダイブしてきましたよ。

まずはカクレクマノミとアカホシカニダマシ。
喧嘩してますが、仲良くしようぜ。

本日のゲスト達。
海にエントリーした瞬間はガッチガチになってましたが、
しばらくするとリラックスしてましたね。

ヨスジフエダイとロクセンスズメダイに囲まれるゲスト。
目の前が魚だらけですな。

チンアナゴ。
ここ最近、人気急上昇中。
でも、実際はこんな感じにとっても引っ込み思案。

植付サンゴゾーン。
台風の被害も少なく、お魚もいっぱいいっぱい。

おやっと見つけたテングカワハギの幼魚。
体長3センチくらいとカッパエビせんサイズ。
しっかし、ちょこまかとよく動くな~。

2本目は、青の洞窟こと真栄田岬へ。
まずはちょっと違う穴へ。
天かすサイズのミナミハコフグの幼魚。
まさにシアワセの黄色いサイコロですな。
これにはキュンキュンきちゃいましたね。

こちらはでっかいカノコイセエビ。
なかなかどうどうとしております。

ウミウシの卵。
かなり大きいけど、一体どんなウミウシなんだろう。

そして青の洞窟。
写真で見れば、結構青いんですが、実物は・・・。

あまりの人混みっぷりに心が折れて、
途中でさっと引き返して。
出口にはハタンポの幼魚がいっぱいだね。

迷彩柄のコウワンテグリの幼魚。
目がクリクリだな。

太陽を一枚。
なんだかんだと、海に出てるときはよく晴れてまいたね。

船を一枚。
まだまだ海は時化ておりますが、
こっちは穏やかでしたね~。


これにてオシマイ。
無事ダイバー認定おめでとうございます。
この後の宮古島も楽しんできてね~。

と、こちらは夕方から学科講習なり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿