沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

貸切ボート!

2010-06-29 | ファンダイビング
今日はリピーターゲスト3名とケラマへ。
なんとボートはラッキーにも貸切でしたよ。

まずは座間味島のポイントへ。
ムチカラマツエビがダブルで。

岩陰にはシモフリタナバタウオ。
全身丸出しってのは珍しいかも。
ウツボに擬態してると言われるけど???

キイロウミウシ。
フリフリが可愛いやつですね。

2本目はカメポイントへ。
最後の最後でやっとカメをゲット。
あ、これってダイブ前に水面で見た子だったり。
この後はお食事中で、
まったく顔を上げてくれませんでしたけど。

ラストは夏といえば黒島北。
ここではまだまだウミウシがあちらこちらで。
メキシクロミス・マリーイかな。
う~む、2度と覚えられなさそうな名前。

アナモリチュウコシオリエビ。
ロボコンの愛称で有名ですね~。

洞窟内にはウコンハネガイ。
中心部がピカピカ発光しますよ。

定番のネムリブカ。
グルグルと5個体ぐらい。

あとは意外なとこでゴシキエビ。
青っぽい色がとってもキレイ。


これにてオシマイ。
またの来年かな(?)、
首を長くしてお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿