沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

トガリモエビ発見!

2012-07-11 | ダイビングライセンス取得
今日はウチナンチュなゲストとマンツーマン。
恩納村ボート講習ですよ~。

昨日の奥武島と違って、ブルーな海。
やはり沖縄の海はこうじゃなくては。

ほぼ一番乗りで青の洞窟へ。
奥のほうにはアカマツカサがいっぱい。

そして出口。
ハタンポの幼魚が天の川のように!

ミナミハコフグの幼魚。
思わずゲストもニッコリだね。

シライトウミウシ。
ん~、この時期はほんとどんなウミウシでも貴重だな。
ペールカラーバージョンなり。

ミナミクモガニはペアで。
猿山状態?

クシノハカクレエビ。
観察にはちょっとしたコツが・・・。

ツバメウオがどーん。
こうしてみると、結構怖いかも。

2本目はまったり山田へ。
砂地を徘徊してきました。
まずはガーデンイールとダテハゼのツーショット。
やっぱお互いを意識してるのか。

ワカヨウジは正面から
何度見ても、変な生き物ですな。

コロダイの幼魚はちょっと移動。
くねくねと泳ぎがキュート。

定番ネタ入りのシマヒメヤマノカミ。
見た目はともかく、名前がかっちょいい!

今日一番テンションアップのトガリモエビ。
ん~小さすぎて、肉眼ではよくわからない?
このまま成長を見守りたいところだ。

一発でピントばっちりのヒトデヤドリエビ。
マクロレンズ無しでもガンバリマス。

これまた珍しいフシウデサンゴモエビの幼体。
小さいけど、やっぱスネ毛ボーボーだな。

ラストはセジロクマノミで!


これにておしまい。
余裕のダイバー認定でしたね~。
またのお越し、お待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿