沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

特大のナポレオンフィッシュ!

2019-04-15 | ファンダイビング
今日はリピーターゲストとマンツーマン。
粟国遠征改め、慶良間でまったりと。
時化てますな~。

ということで、一本目からドリフトエントリー。
はっと見つけた特大のナポレオンフィッシュ。
お尻が見えてるよ~。

よくもまあこんな隙間に入るもんだ。

ウメイロモドキの群れ。
いかにも南国カラーって。

アカククリが単体で。
透明度もばっちり。
でも太陽がもう少し頑張ってほしいよね。

シュワシュワのクビナシアケウス。

2本目は湾内へ。
ホタテウミヘビがニョキっと。

セグロリュウグウウウミウシのおチビ。

超極小のアズキウミウシ。
ばっちり両目も写りましたね。

こちらは大きなイシガキリュウグウウミウシ。
みんな食べられちゃうな~。

ラストはココ。
イソバナが賑やかな根。

カクレクマノミがチラチラっとね。

ミゾレウミウシ。
いいポジションに。

やっと本気を出してきた太陽。

グルクンもすごい群れで。

そして、アオウミガメ。
ゲストも一緒に。

大きなネムリブカは浅いところに。

コブシメもいましたよ~。
ちょい遠目ですが、まあまあなサイズ。

キャラメルウミウシ。
単2電池くらいの大きさはあったな~。

ムチカラマツエビ。
ん~、小さくて撮りにくいぞ。

今度はタイマイ。
浅場をビューンと泳いでましたよ。

と思いきや、2枚合流してのこの一枚。



これにてオシマイ。
明日も楽しんでいきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿