沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

コンゴウフグ!

2016-12-16 | ファンダイビング
昨日のレッドビーチのログですよ。
急遽ご参加のゲストとリピーター様の2名をご案内。

まずはイソギンチャクモエビ。
いっぱいいるよね~。

今日も透明度はばっちり。
突き抜けております。

ヨスジフエダイの群れ。
ちょっと数が減ってきてるような。

フチドリカワハギ。
お腹ぽっこりなのが気になるよね。

ナンヨウツバメウオでしょ。

トウアカクマノミ。
なかなか背中のハートを撮らせてくれないのだ。

チョウチョウコショウダイの幼魚。
極小な子も発見。
しっかり、さっぱりピントが合わないな。

透明度はこんな感じ。
レッドビーチ的に奇跡の一枚だね。

うっかりコンゴウフグも発見。
レアものだね。

ヒノマルハゼ。
地味ですが、名前は立派。

水温は25度。
陸上は極寒ですが、
海の中はまだまだ寒くはありません!

ショッピングカート。
すっかり名物になりつつあるのか。

カスリハゼの黄色個体。
やっぱ黄色は人気あるね。

ワカウツボ。
ウツボフリークなゲストへ。

こっちはフタホシタカノハハゼ。
もうちょっと度胸がほしい。

砂地徘徊の末に出会ったイッポンテグリ。
まずはやる気ナシモードで。

こっちはやる気アリモード。
この変貌っぷりにゲストもびっくり。

クチナガイシヨウジのペア。
思わずキャッチってね。

最後もイッポンテグリ。
意外と個体数は多いみたいだな~。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿