沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

エビ多め、最後タイマイ!

2022-09-20 | ダイビングライセンス取得
今日は慶良間へ。
この時期ですが、台風の余波で北風。
冬のポイントを楽しんできましたよ。


まずはゲストと船。
もうちょい下がって撮らないと~。


スカシテンジクダイもりもり。
まだまだいっぱいしてますよ。


キンメモドキもびっしり。


カクレクマノミとゲスト。
イソギンチャクに触れないよーに。


ドリーことナンヨウハギの幼魚。
あちこちにいっぱいでてきましたね。


ちょっとはずれにいるチンアナゴ。
なんかシュールですな。


速攻引っ込むオドリハゼ。


デバスズメダイ。


2本目は太陽とゲスト。
終始お天気には恵まれましたね。


これまたスカシの根。
これまた賑やか~。


オシャレカクレエビ。
ここのは度胸があるぞー。


最近のお気に入りのベンケイハゼ。


ソリハシコモンエビ。
いっぱいおります。


アカシマシラヒゲエビ。
優しく指を出すとお掃除してくれます。
そう、やさしく・・・。


砂地遊泳。
中性浮力もパーフェクト。


オドリカクレエビ。
なんだか今日はエビが多いな。


こっちはアカホシカクレエビ。
ニセモノではありませんので。


トゲダルマカレイ。
その目玉、目立ってますよ。


ゴマモンガラの幼魚。
小さいうちは可愛いのに。


最後は早速ドリフトファンダイビング。
アマミスズメダイいっぱい。


ハナゴイいっぱい。


まだかまだかと登場したタイマイ。


すかさず、ゲスト達も一緒に記念撮影。




これにてオシマイ。
余裕のダイバー認定でしたね。
またのお越しお待ちしております。


そして、しばらく慶良間が続くのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿