沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

念願のカメ

2011-06-15 | ダイビングライセンス取得
今日はダイビングライセンス取得コース最終日。
マンツーマンで慶良間に行ってきましたよ。
船はなんと船長、スタッフも入れて6名のみのVIP待遇。

ただ・・・、船酔いと格闘しながらも無事ポイントに到着。
ミゾレウミウシでも見て頭をすっきりさせますか~。

クレパスの間のカノコイセエビ。
気持ち悪いのも吹っ飛び、美味しそう???

ベラの幼魚のツーショット。
カンムリベラとツユベラです。
この時期はほんと幼魚がよく見られますね。

こんなエビもご紹介。
ムチカラマツエビですよ。

そして同居人のガラスハゼ。
むむっ!ガラスハゼの上にもう一個体が。
しかも、お腹の中には卵も。

ネムリブカもじっくり観察。
ダイビングで見られる種類って、
そんな凶暴なサメはいませんので!

コマチコシオリエビは青抜きで!
バンザイしております。

ハナゴイの幼魚が群れてる~。
ほんと宝石をちりばめたようにキレイ。

そして念願のカメ。
ゲストと一緒にツーショットで。
甲羅ツルツルなアオウミガメですね。

実は個人的にはカメよりも数倍嬉しいサンゴヒメエビ。
突き刺さってしまい申し訳ない・・・。

カクレクマノミも。
これがニモですな。
見た目もそうだけど、動きもプリティー。

最後は一瞬視界に入ったヤッコエイ。
やっぱエイは泳ぐの速いな~。


これにて無事認定。
3本目はオプションファンダイブも楽しんでいただきましたよ。
ありがとう!

またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿