沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

おかわりマンタ!

2020-09-16 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
オールドリフトでガンガン潜ってきましたよ。


まずは青い海へ。
久々に屋嘉比島までプチ遠征ってね。


ウメイロモドキの群れ。


うっかりタイマイ。
ダイバーに慣れてないと猛烈ダッシュなのだ。


ソウシハギ。
気になる魚だ。


ダイナミックなマッチョな地形。


グルクンフィーバー。
ほんと、すごい群れだったな。


本日の船写真。
といっても、我が母船ではありませんが。


2本目は昨日の感動をもう一度。
ということでウチザンへ。
マンタがいるぞーってことで行儀よく待機。


そんな中、ウロウロしてるロウニンアジ。
カマってオーラが出まくってましたが。
けど・・・、まさかこいつがマンタを散らしちゃうとは。


落ち着きなく泳ぎ回るマンタがラッキーにも頭上通過。
お腹真っ白だけど、ニューフェイスかな。


ドーン。


そして泳ぎ去っていきましたね。
いや~、何度見てもいいものですね。


ツムブリがパラパラ。


で、こうなるともう一回!
再びウチザンへ。
グルクンフィーバー。


遠目にハナヒゲウツボ。
2か所で確認。


真っ赤なアザハタ。


アカマツカサにおいやられてるネムリブカ。
最近はここがハウスだね。


アジアコショウダイ。
白黒パンダカラー。


昨日から3本目にして初めて見たメインの根。


おまけの一枚。
ガイドも楽しんじゃってますね~。






これにてオシマイ。
連日マンタ、ラッキーでしたね。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿