沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

お気に入りの場所で

2009-11-12 | ダイビングライセンス取得
今日は奥武島で海洋実習。
ダイビングライセンス取得コースです。
北風ですが、太陽サンサンで夏のような一日です。
ちなみに水温は24℃とちょっぴりヒンヤリ。

とっても飲み込みがよく、
浅場のスキル練習はほぼ一発でクリア。
深場のトレーニングダイブも終始落ち着いてましたね。

岩陰からはサビウツボがひょっこりと。
何か言いたげな目がいい感じです。

コロダイは相変わらず、4、5匹でウロウロ。
ホンソメワケベラに順番で
気持ち良さそうにクリーニングされましたよ。

ハナミノカサゴもブーン。
意外と瞳が大きいんですね。

サンゴの隙間にはスケスケのエンマカクレエビ。
よーく見ないとわかりませんよ。

ハマクマノミは健在です。
けど、幼魚のほうがイソギンチャクごと行方不明に。
う~む、3本線の個体が見れなくなるとは。

カエルウオはお気に入りの場所で。
今日のお天気を象徴するかのような一枚。

ダンダラダテハゼはやたらと目に付きました。
珍しいと思ってたけど、
実はそこらじゅうにいたりするみたい。

最後はかなり見づらい位置のダルマハゼ。
ずーっとサンゴの隙間で暮らしてて、
たまに外に出たいとか思わないんでしょうかね。


明日は午後から開催ですよ。
恩納村方面ボートの予定。
ちょっと前線の動きが気になりますな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿