沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ボンボンフリフリキンチャクガニ!

2021-08-10 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
昨日のリピーターゲストが継続なり。
朝は雨でしたが、潜り始める頃にはいい感じに晴れて、
帰るころには太陽カンカンな一日になりましたよ。


まずはゲストを船をバックに一枚。


ハナゴイフィーバー。
まさに目の前が魚だらけだ~。


ニセアカホシカクレエビ。
そういや昨日はアカホシカクレエビを見たな~。


プリっとしたイソギンチャクモエビと、
スケスケなイソギンチャクエビ。
ん~、ややこしいね。


イソバナガニ、シャア専用バージョン。
って、カラーリングが赤なのだ。


本日の船写真。
太陽カキーン。


2本目はカメ。
一番乗りでタイマイゲット。
ガジガジしております。


こっちはサザナミヤッコ。
もはやタイマイとの共存関係ができあがってるのか?


マルトサカガザミ。
片腕だけど、早く再生するといいよね。


カクレクマノミと撮るゲスト。


こっちはセジロクマノミ。


ガレ場ではシマイソハゼ。
よーく見みると、なかなか可愛い顔してるのだ。


今日もボンボンフリフリキンチャクガニ。
ガレ場は成果が出るまでネバーギブアップの精神だな。


浅場はグルクンのチビがいっぱい。
早く大きくなれよ~。


最後はガツンとドリフトで。
潜降直後にイソマグロフィーバー。
ネムリブカもぬーっと出てきましたね。


グルクンもいっぱい。


こっちはクサヤモロの群れ。


今日のイソマグロは26匹でした~。


同じグルクンでも色鮮やかなウメイロモドキ。
そして、それに突っ込むカスミアジ。


ふかふかソフトコーラルの上はキンギョハナダイ。


そして離脱。
透明度もばっちりでしたね~。


最後は遠目にホシカイワリ単体で締め。




これにてオシマイ。
また次回、お待ちしております。
台風でどうなることかと思いましたが、
結局いいお天気にも恵まれて、お魚いっぱいの海を楽しめましたね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿