沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

シュールなウルトラマンホヤ

2013-03-13 | ダイビングライセンス取得
今日は砂辺へ。
海況のほうはまずまずといったところ。
ライセンス取得コースの最終日ですよ。

まずはキンチャクガニから。
No1ではよく見かけてたけど、
No2では貴重な存在ですな。

なんかシュールなウルトラマンホヤ。
がんばって!と励ましたくなりますな。

頭テンテンなヘビギンポ。
今日はなぜかあちこちでよく見かけたな~。

ハマクマノミ。
10匹以上の群生地がありますよ。

コノハガニ。
頭のサボテングサ、ちょっとデカすぎじゃあないですか!?

コールマンウミウシ。
この時期、ほんとよく見かけます。

イガグリウミウシ。
コロコロってしております。

ゾウゲイロウミウシ。
ぼちぼち増えてきたかな~。

鉄管。
ポキッと折れちゃってます。

ミルクオトメウミウシと思われる。
小さいですな・・・。

センテンイロウミウシ。
千点!?まじっすか。

ミナミクモガニ。
モジャモジャ感たっぷり~。

サンゴカサゴかな。
目がクリクリです。

コペっとな。
コペポーダ。
甲殻類の仲間ですが。

大きなウミウサギガイ。
ソフトコーラルをむしゃむしゃと。

クチナシイロウミウシ。
春めいた色してますか~。

カマス。
尻尾が黄色だけど、アカカマス?

同じく黄色のレモンウミウシ。
ん~、これではウミウシに見えない???

最後はクロヘリアメフラシ。
雨が降る前によく出てくると言われているけど・・・。


これにておしまい。
余裕のダイバー認定でしたね。
またのお越しを!
次回はアドバンスかな~。

さて、明日は久々にスーツを着こんで卒園式だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿