沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

主役はマンタ様!

2020-10-28 | アドバンス
今日は慶良間へ。
海ほうはかなり絶好調。
軽やかな北風に穏やかな海は最高ですね。


まずはゲストを一枚。
入って驚きの透明度。


ブイーンとでっかいネムリブカ。
幸先のいいスタートだね。


砂地を泳ぐゲスト。


そして可愛いアオウミガメ。
超接近戦ってね。


幸せの黄色いサイコロ。
ミナミハコフグの幼魚。


浅場のサンゴはほんとにキレイ。
よくぞここまで復活しましたな。


本日の船写真。
この抜けっぷりはなかなかないね~。


2本目はカメポイント。
って、すでにウミガメは見てるけど、
それでもやっぱり見たいのだ。


カクレクマノミ。
ほんとに隠れてますね。


イチオシのヤクシマカクレエビ。
ただ・・・、ゲスト受けはチーン。


ハナゴイ。
たまにはアップで撮ってみよう。


今度はタイマイ。
さらっと一枚。


ゲスト達が気になるのは・・・、ゴマモンガラ。
この時期は沈静化しているのだ。


民族大移動のようなクロハギの群れ。


そして、最後はウチザン。
シバラクマッテ、キマシタ、マンタ様。


ドーン。


みんなマンタに目が釘付けなんですが、
背後からはロウニンアジも。


あわやアタックかと思いましたが、
今日はセーフでしたね。


お決まりの一枚。


安全停止中にもう一枚。
こっちは本気で大きな個体だったな~。




これにてオシマイ。
そして、アドバンス認定おめでとう。
先週の石垣島での屈辱を無事リベンジできましたね。
またのお越しお待ちしております。


は~、明日は久々の海オフだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿