沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

太陽からのタイマイ!

2017-08-21 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
台風の影響が気になるところですが、
道中は多少揺れましたが、穏やかに潜れましたよ。

まずはウミウシカクレエビ。
ブラックバージョンは珍しいのだ。

スコーンと抜けた透明度。

びっくりした顔のサザナミフグ。
そんなに驚かなくても・・・。

キンチャクガニ。
大きな個体が都合よく出てきてくれましたよ。

カンザシヤドカリ。
カタツノが長し。

2本目はここに直上落下。
まだまだスカシがついてますよ~。

うっかりヤッコエイ。
ヒラヒラヒラっとね。

そしてタイマイ。
太陽から降ってきました~。

そしてお尻・・・。

本日の船写真。
雨の影響なのか、場所によってはちょい濁りが・・・。

ハモポントニアコラリコーラ。
このぐらいの大きさならわかりやすいよね。

3本目はドリフトで。
大潮、しかもちょい時化気味なので流れております。
まずはアナモリチュウコシオリエビ。

キンギョハナダイとゲスト。
ん~、流れてまして、ニッチもサッチも・・・。

アオウミガメがふらふらと泳いでましたよ~。

子供サイズのカノコイセエビ。
尾鰭がキレイなのだ。

ばっちり正面顔のシモフリタナバタウオ。

マルトサカガザミ。
緑のカニだね。

クレパス探検。
かつてはサメ穴なんて呼ばれてたのにね~。

最後はおやっと見つけたモンツキカエルウオ。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

そして、明日も慶良間へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿