沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ウミテングのお鼻

2009-11-19 | アドバンス
今日はアドバンスコースで砂辺海岸へ。
多少、うねりはありましたが、
入ってしまえば透明度も抜群でしたよ。

まずはここ最近、居ついてるらしいウミテング。
立派な鼻が特徴的ですね。
ただ、鼻以外はちょっと貧相なんですが。

名物のグルクマ玉。
今日はかなり数でしたよ。
ま、昨日のミジュンがあるので、
イマイチ迫力に欠けますが。

バブルコーラルシュリンプは黒抜きで。
撮り方次第で随分変わる被写体ですね。

オラウータンクラブことミナミクモガニ。
あちらこちらで見られましたね。

いないかな~って思っていたら、
2本目でようやくゲット。
元気に穴ぼこから身をのりだしてましたよ。

クビアカハゼもカメラの練習にはもってこい。
首元の赤い水玉が特徴ですね。

ウルトラマンホヤも健在。
ギュッと集まってる感じが可愛いです。

モンハナシャコの正面顔。
大事そうに抱えているのは、卵でしょうか。
こんなにたくさん一気に産むんですね。

最後はやっぱりカクレクマノミ。


これにて無事、アドバンス認定。
ちなみに今日のお客様は他団体からの乗り換えです。
他団体のCカードのダイバーも受け入れしてますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿