沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ミニサイズのハダカハオコゼ!

2014-11-05 | ダイビングライセンス取得
今日は奥武島へ。
久々にマンツーマンでの開催です。

ほんと海に入ってびっくりなくらいの透明度でしたね。
サクサクと浅場の練習は終わらせていざ深場へ。
まずはオトメハゼ。

ヒメイソギンチャクエビの仲間。
ハモポントニアコラリコーラが正式名だな。

ゴンズイがうじゃうじゃと。

スジイシモチ。
雑魚キャラですがじーっと口元を見ると。

なんと口内飼育中なり。
うっかり飲み込んじゃったりしないんでしょうか。

ウミウシの卵。
ぐるぐるぐる~。

ハダカハオコゼ。
ミニサイズで可愛いのだ。

抜群の透明度。
20m近くは抜けていたのでは!

こんな一枚も撮れちゃいますな。
中性浮力もパーフェクト。

うっかりオニヒトデも。
しっかり撃破しておきましたが。

浅場もスコーンと抜けてるね~。

モリモリのサンゴとデバスズメダイ。

最後は岩陰にはまりこんでるハリセンボン。
身動きが取れなくなってる?


これにてオシマイ。
明日は慶良間の海を楽しみましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿