沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ホタテ全開!

2012-07-12 | ファンダイビング
今日は到着後のゲストと真栄田岬へ。
午後からガッツリ2本潜ってきました。

まずはハゼ場でヤノダテハゼ。
ん~、残念な尾びれですが。

お次はヤシャハゼ。
なんなんですか~、チンアナゴか!?
ってくらいのナーバスっぷり。
お目当ての子は不在。
友人ガイドも右往左往なり・・・。

ガレ場ではノコギリガ二。
この写真でカニがいるとわかればたいしたもんだ。

お馴染みバオバブカイカムリ。
ちょびっと場所移動。

美白なツヤトサカガザミ。
まさにウェディングドレスのようってな。

2本目は残波岬へ。
って行きたいところだけど、デンジャラスがウネリが入ってる・・・。
すごすごと真栄田岬へ逆戻り。
気を取り直して、まずは卵を守るオヤビッチャ。
いや~、マジですな、。

バブルコーラルシュリンプ。
めちゃ透け。

おっと、意外な大物、ヤッコエイ。
運良く、ゲストの真下を通過してくれました。
空気読めるね~。

真打ゲット。
ホタテツノハゼ。
しかも、ばっちりヒレ開度100%だぁ。

こんなところに!?アカメハゼ。
今年はいつものところにはつかないのかなぁ。

何やらヤドカリが。
ブルーアイズだ!
サンゴヨコバサミですか?

ユキンコかと思いきや、どうやらミミズクガニの様子。
ほんと紛らわしいですな。
こっちは可愛げがないばかりか、写真に撮ってもよく分からん・・・。

おやっと見つけた綺麗なヤドカリ。
カザリサンゴヤドカリというのか~。

最後は金運アップを祈願したヘラヤガラ。
一体、何を思って黄色くなるのか・・・。


明日はゲストも増えて、ケラマですよ~。

いや~、暑い日が続いてます。
熱中症、脱水症状には要注意ですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿