沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

イソマグロ編隊!

2022-01-15 | ダイビングライセンス取得
今日は地元ゲストとマンツーマンなり。
ちょっと日をあけてのライセンス取得コース最終日なり。
すっかり前のスキル練習を忘れているかと思いきや、
見違えるくらいに上手になってまして・・・、びっくりです。


まずはサンゴもりもりゾーン。
ケラマのサンゴはあちこちで復活してきてますが、
ここだけはまだまだ復活の兆しが見えませんな~。


アオウミガメとゲスト。
幸先のいいスタートだね。


コールマンウミウシ。
ウミウシ・ザ・スタンダードだね。


モンガラカワハギ。
水中で見るとまた違うよね。


船をバックにゲストを一枚。
ん~、太陽が恋しいぞ。


テングカワハギ。
ツンツンしてるよ。


2本目はココ。
釣りキチなゲストはハタを見るとテンションが上がるようだ。


スケスケのソリハシコモンエビ。
クリーニングシュリンプだよ。


パーフェクトな中性浮力。
ストリームラインがばっちりなのだ。


ニョキっとトンガリホタテウミヘビ。
このネーミングセンスはイカしてますね。


ムカデミノウミウシ。
くるくるしてるよ。


アマミスズメダイいっぱい。
手をフリフリで集まってくるのだ。


カクレクマノミ。
基本のニモです。


チョウハンと戯れるゲスト。
どこからともなくやってくるんですよね。


ラストは外洋をドリフトダイビング。
まずは強そうなエラブウミウヘビ。


癒しのキンギョハナダイ。
と、この時点でグルっと離れ根を一周していたり・・・。
ここから二周目スタート。


1周目にはいなかったイスズミがいっぱい。
キビナゴに食らいついてましたよ。


ネムリブカ。
急潜降しちゃうのね。


ゲストが指差す先にはなんとロウニンアジ。
さすが釣りキチなゲストにはこーゆーのは一瞬で目に入るようだ。


イソマグロ編隊。
なかなかのサイズ。


ウメイロモドキがいっぱい。
このほかにはムロアジもいっぱいいましたよ。


バラクーダ・・・、ではなくてカマスサワラかな。


最後もアオウミガメ。
沖のほうからフラフラと泳いできましたよ。






これにてオシマイ。
余裕のダイバー認定なり。
またのお越しお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿