沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

マンタフィーバー!

2014-11-06 | ダイビングライセンス取得
今日はケラマへ。
おっ、ようやく台風20号の波も落ち着いてきたかな~。
ばっちりケラマに渡れましたよ。

まずは冬の定番ポイントへ。
カクレクマノミ。
ダイバーのアイドルだね。

コマチコシオリエビ。
「コマチ」って沖縄方言でウミシダって知ってた!?

ウコンハネガイピカピカ。
10年前は大人気だったのに・・・。

船。
スコーンと抜けた透明度。

2本目は砂地。
ソリハシコモンエビ。
フワフワ~、そしてスケスケ~。

ヨコエビの仲間。
ちょっとキモイよね。

アオフチキセワタ。
大きな個体だ~。

ウミテング。
ゲストの方、ガン見なり。
不思議な生き物もいるもんですな。

ウミウシカクレエビ。
大きいなウミウシについてますよ~、
って、実はナマコなんですが。

クロスジリュウグウウミウシ。
砂地徘徊中なり。
で、余裕のダイバー認定なり。

午後からは、行きたい、行けそう、行っちゃおうってことで、
ウチザン礁へアイツに会いに!
潜降直後、2枚のマンタがホバってる~。

お腹が綺麗な子でしたね~。

もちろんゲストもマンタライクに。

別の根にいくと、またもやマンタ。
しかも貸切~。
この子は最近よく出没してる子だね。

ガツーンと!

一応、アザハタもね。

最後はロウニンアジ。
リラックスあくび???

太陽とGTでおしまい。


ほんとに今日はラッキーでしたね~。
またのお越しお待ちしております。

と、夕方からは新たなゲストと学科講習。
明日からの海洋実習も頑張りましょう。

20141106ウチザン・ナンヨウマンタ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿