沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

久々にウチザンへ!

2012-10-20 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
いや~、ほんと久しぶりですな。
本日のゲストは地元の方。

まずはカクレクマノミ。
アゴぉぉぉって感じ。

幸先よくウミガメゲット。
タイマイだけどね。

ハナゴイの群れ。
パープルクイーンですな。

セジロクマノミ。
ビシッと入った白線がかっちょいい。

元気なサンゴ。
ここは台風の被害はほとんど無いようですな。
しかも透明度もスコーンと抜けて30mオーバーなり。

2本目は内湾のポイントでまったりと。
まずはデバスズメダイの群れ。
癒しのサンゴですな。

クロオビアトヒキテンジクダイ。
アップで見るとこうなってるのね。

コブシメ。
冬の風物詩ですな。
戦闘態勢モードになっております。

うっかり見つけたサメ。
ネムリブカだね。

3本目は、やっぱり行っちゃうのだ。
ウチザンへ。
まずはフタイロハナゴイ。
くっきりはっきりツートンカラー。

アザハタ。
真っ赤なボディがシビレルぜぃ。

アカシマシラヒゲエビ。
お掃除当番。

ハナヒゲウツボは貸切で。
ビヨヨーンと伸びて。

正面顔。

またもやネムリブカ。
英名だとホワイトチップシャーク。
背びれ、尾びれの先端に注目!

やっぱり最後はロウニンアジ。
あ、マンタはいないよ。


これにておしまい。
またのお越しお待ちしております。

しばらくは海況のいい日々が続きそうですね~。
沖縄在住の方!飛び込み参加も大歓迎!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿