沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

豆粒サイズのミナミハコフグの幼魚!

2022-04-03 | ダイビングライセンス取得
今日は奥武島へ。
ライセンス取得コース最終日ですよ。


が・・・、あいにくの冷たい雨。
それでもテンション上げて潜ってきましたよ。
幸い、水中の透明度は奥武島にしては奇跡的に良好!


まずはゲスト達。
リピーターのお客様は同伴参加コースで一緒に潜りましたよ。


クマノミ。
ちょい水中が薄暗いですが。


イソギンチャクモエビ。
プリっとな。


ニシキツバメガイ。
3個体が固まっておりました。


ムカデミノウミウシ。
なかなかかっちょよく撮れませんな。


ミルクオトメウミウシ。
名前ほど可愛くなかったり・・・。


やっぱ透明度がいい海は違うな~。
潜ってるだけでも楽しいもんだ。


コナユキツバメガイ越しのコナユキツバメガイ。


キビレヘビギンポかな。


水温は22度。
まだまだ海の中は真冬だね。


タスジミドリガイ。
筋がいっぱいってことか。


ハマクマノミ。


ハナミノカサゴ。
バサッとね。


超極小のミナミハコフグの幼魚。
まさに豆粒サイズ。
残念なピントではありますが・・・。


最後は阪神カラーのヒレナガスズメダイの幼魚。




これにてオシマイ。
ばっちりダイバー認定ですよ。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿