沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

今年一番の時化っぷり!

2012-10-23 | ダイビングライセンス取得
今日はケラマへ。
オープンウォーターダイバーコース最終日なり。
出港したときは海も穏やかだったのになぁ。

まずはウミガメから。
丸々としたアオウミガメですな。

もういっちょ。
カメと泳ぐと中性浮力が上手になる?

イソバナの窓。
久しぶりに見たな~。

ふと見つけたユキヤマウミウシ。

オイランヨウジもうっかり発見。

どこにいるのか・・・。
ミレニアムマツカサウミウシ。
いっぱいいましたよ~。

シロウサギウミウシ。
このモチモチ感、たまりません!

2本目からは海が時化てきたので穏やかなポイントへ移動。
直立状態で潜降してくるゲスト。
完璧なフリー潜降なり。

カクレクマノミ。
すっごいタラコクチビルだ。

ヒメオニオコゼ。
胸鰭全開だ。

テンス幼魚。
砂に潜ります。

砂地をまったり。
浮力コントロールも板についてきた?

ヨコシマエビ。
ここ最近、見てなかったけどなぁ。

3本目は早速ファンダイビング。
海も時化てるってことで、穏やかそうなお初なポイントへ。

イロブダイの幼魚。
オレンジマスクですな。

ガラスハゼ。
裏側にもう一個体。

こちらはホソガラスハゼ?

ふむふむ、チリメンヤッコというのか。
あまり見ないかも。

アカフチリュウグウウミウシですか。


これにておしまい。
いや~、帰りは今年一番の時化っぷりだったなぁ。
明日からは海が落ち着いてくれるといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿