沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ちび黒カエル再び!

2013-03-12 | ダイビングライセンス取得
今日は奥武島へ。
マンツーマンでのライセンス取得コースの開催。
平日なんですが、ダイビングショップの車で賑わってましたね~。
卒業旅行シーズンですかねぇ。

とっても上手なゲストでサクサクと浅場の練習は終了。
水中ではまずクロヘリシロツバメガイ。
名前、覚えました~。

ニシキツバメガイ。
小さいな~。

黄色のジョーフィッシュ。
今日は機嫌がよろしいらしく、
バンバン出てきてましたね~。
一体、何がきっかけなんだろうか・・・。

コノハガニ。
どこにいるかわかるかな~。

ルリスズメダイ。
正面顔!

ユキンコボウシガニことオガサワラカイカムリ。
もう定番ネタだね。

オトヒメエビの幼体。
紅白しましま。

オシャレカクレエビ。
スケスケ度が高いっす。

ハマクマノミ。
ニモの親戚!?

イチモンスズメダイ。
ハッとする美しさ!

モンハナシャコがボーン。
緑の中から顔を出しておりますな。

スケスケなニセアカホシカクレエビ。

ツマグロモウミウシ。
よーく見ればオレンジ色なのね~。

そして、嬉しい再開。
カエルアンコウの幼魚。
エスカをブンブン、元気にしてくれてましたよ~。

しっかし、前回は一体どこにいってたのか・・・。
とりあえずそーっとしておきましたけど。

最後はシカクイソカイカムリ。
一応、隠れているつもりみたいですが。


これにておしまい。
明日はビーチで。
またもや北風に回る予報なので、早め早めの行動ですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿