沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ラッパウニアップ!

2013-12-06 | ダイビングライセンス取得
今日はマンツーマンで奥武島へ。
いや~、12月とは思えない陽気。
そして、風も穏やかで海もツルツル。

スキルのほうもサクサクと終了。
まずはジョーフィッシュから。

ホソスジイロウミウシ。
今年も出てきましたね~。

タスジミドリガイ。
ウミウシの仲間だよ。

ハモポントニア・コラリコーラ。
こんな名前、とてもじゃないけど覚えられん・・・。

クマノミを見つめるゲスト。
って、クマノミが写っておらんのだ!

オドリハゼ。
今日は出てきてたな~。
しっかし、ここはすぐ砂で埋まっちゃうけど、
やっぱエビが掘ってくれるのを待ってるのか?

キヘリモンガラ。
ヒレの模様がとってもきれいだね~。

ミナミハコフグの幼魚。
一瞬チラッと。

コナユキツバメガイ。
こちらもぼちぼち出てきたね~。
そろそろ爆発的にウミウシが増えてきそうな予感???

モンハナシャコ。
今日も遊んでもらったな~。

泳ぎもばっちりになりました。
素晴らしい流線型ですな。

最後はアップで。
ラッパウニだよ。


明日は慶良間へ。
お天気、海況も抜群だね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿