沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

大混雑な青の洞窟!

2017-09-06 | ダイビングライセンス取得
今日は恩納村方面ボートなり。
ライセンス取得コース最終日ですよ。

まずはゲスト達を。
意外にも結構な流れでしたね~。

そしてまずは青の洞窟へ。
入ったときはそれなり混み合ってる状態でしたが・・・。

こんなに多くのダイバーを一度に見たことない!
ってくらいに混み合ってましたよ。

青い海とネッタイミノカサゴ。

うっかり見つけたテングカワハギの幼魚。
もろこしだ。

ツバメウオの幼魚。
ビヨーンと伸びた鰭がいい感じ。

太陽と船。
まさに本気の太陽でしたね。

たまには陸上から。
メンツルな海にいっぱいの船。

2本目は山田へ。
こっちは空いてて快適なのだ。
カクレクマノミを囲んでの一枚。
ん~、魚が多すぎて顔が写らない!?

こっちもなかなかの流れっぷり。
それでもゲスト達、余裕の泳ぎっぷり。

サザナミフグがのーん。

ニセアカホシカクレエビ。
スケスケなのだ。

砂地を泳ぐゲスト達。
強制的に流線型になっちゃううよね。

植えつけサンゴゾーン。
ほんと見事!としかいいようがないくらい。

デバスズメダイのものすごい群れっぷり。

イロブダイの幼魚。
オレンジマスクだな。

こちらはナデシコカクレエビ。
スケ度高し。

おやっと見つけたジャノメアメフラシ。
ものすごく巨大です。
もはやナマコサイズ。

セジロクマノミ。
ビシッと白線一本。

最後はシュールなクチナガイシヨウジでオシマイ。


ばっちりダイバー認定なり。
これほどまでに流れに強いダイバーになってくれるとは・・・。
次回は是非ケラマの海にも潜りにきてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿