沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

インパク大のモンハナシャコ!

2015-09-02 | ダイビングライセンス取得
今日は奥武島へ。
ウチナンチュなゲストとマンツーマンで。

相変わらずの濁りっぷり。
う~む、あっという間にいつもの奥武島ですな。
まずはこんな生物から。

トゲダルマカレイですな。
目が飛び出しております。

本日のゲスト。
最初はかなりビビっておりましたが、
後半は安定して泳いでましたね。

クチナガイシヨウジ。
その小さな頭で何を想う?

ラッパウニ。
ハジメテ見ると気になる存在。

カンザシヤドカリ。
いつもの場所に、いつものように。
ほんと度重なる台風でも、ずっと持ちこたえておりますな。

ヒトデヤドリエビ。
ちょい透けバージョン。

久々に巣穴にいてくれたモンハナシャコ。
インパクトありまくりですね~。

クマノミ。
ちびっこも大きくなってきたな。

最後はニセアカホシカクレエビ。
卵がいっぱいだね~。


明日は砂辺へ。
サクッとダイバー認定できちゃいそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿