沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

話題のミミズクガニ!

2016-03-17 | ファンダイビング
今日はリピーターゲストと到着後に午後から砂辺へ。
到着したときは夏のような陽気だったんですが・・・。

まずはキンチャクガニから。
可愛いハサミを見ると、
確かにイソギンチャクで攻撃力を上げたくなるよね。

本日のゲスト達。
さすが、うちでアドバンスを取得しただけあって上手。
なーんてね。

マイチョコウミウシ。
バレンタインデーの時期よりも、
このホワイトデーの時期によく見るかも。

シロハナガサウミウシ。
コンデジでこれなら合格点でしょ。
白で質感のある被写体ってのは難しいのだ。

鉄管で遊ぶゲスト達。
気を付けてね~。

何かの真似してる?
ヒラムシですが。

ミミズクガニ。
今話題の定番ネタ。
って、あまり人気はありませんが・・・。

シロウサギウミウシ。
名前も可愛いけど、見た目はもっと可愛いのだ。

イソコンペイトウガニ。
不動の人気だね。

ソフトコーラルモリモリ。

その上を優雅に泳ぐゲスト達。

クチヒゲオトメウミウシ。
口髭と乙女だなんて、すごいコラボレーションだ。

ムラサキウミコチョウ。
ぼちぼち、ちらほら、出てきましたな。

ウルトラマンホヤ。
ギュッとつまって。

シモフリタナバタウオ。
目がかわゆい。

ケラマミノウミウシ。
極小サイズで。

ゾウゲイロウミウシは只今、爆増中。
あちこちで見るけど、
この子が一番のナイスモデルだったな。

コールマンウミウシ。

トウアカミドリガイ。
よくよく見ると、つぶらな瞳が!

最後はゴマモンガラを。
いきなり真横にいるとビックリするじゃない。



これにてオシマイ。
なんとなく明日もビーチへ。

あ、砂辺沖、岸からでも
ホエールウォッチングをたっぷり楽しめましたよ。
ぼちぼちクジラもあと少しですね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿