沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

安全策で奥武島へ

2010-03-09 | ファンダイビング
今日は到着ゲストと奥武島へ。
強い北よりの風でポイント選びに苦労しましたが、
ここは安全策で奥武島ですな。

まずはトウアカミドリガイ。
ミドリガイ系ではあまり見かけない種ですな。
一応はウミウシの仲間ですので。

ダルマハゼ。
サンゴの影からチラ見です。
もうちょっと出てきてものにね。

トゲダルマカレイ。
目玉がピョコっと出てるのがバレバレです。

ハマクマノミの幼魚。
まだまだ白線はくっきり3本。
いつまで子供のままでいるつもりなのでしょうか…。

ガンガゼエビ。
ほんと撮りづらいんですよね。
ガンガゼにチクチクやられながらもこの一枚。

ツマジロオコゼがポロンって落ちてました。
以前潜ったときに見たのと同じ場所。
よっぽどお気に入りなんでしょうか。

サビウツボは人差し指サイズ。
それでも鋭い歯がチラッと見えますね。
可愛い顔してやはりウツボです。

チゴベニハゼ。
わりとよく見かけるけど、
次に見た瞬間にはいなくなったりするんですよね。

最後はボテッとしたホシゾラウミウシ。
今日は結局ウミウシはこの一種のみ。
今年はほんとウミウシが不作ですな。


これにて終了。
のんびりまったり2ダイブ計100分でしたね。

またのお越し、お待ちしております。
明日からのお仕事も頑張ってくださいね。

って、明日から沖縄は冬に逆戻りの様子。
最高気温14度って、もう真冬でも信じられない寒さです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿