今日はダイビングのメニューはお休み。
とゆーことで満を持して、
新しい営業車を取ってきましたよ。
ま、新しいといっても、中古なんですけどねぇ。
今回は日産、キャラバン。
ダイビングショップの車と言えば、
トヨタ、ハイエースが定番なんですけど・・・。
実は以前のいすゞもこのキャラバンのOEM。
修理はずっと近所の日産に出していて、
ディーラーの対応が良心的だったこともあり、キャラバンに決まり。
中古なんですが、グレードは上位機種のGX。
ちょっといいシートがついていたり、
後部席にもエアコン、リアヒーターがあったりと、
貨物用にしては居住性も快適。
そして、極めつけはこのいやらしいウッドパネル。
別に僕の趣味ではありませんので…。
ちなみに前車のいすゞ、ファーゴも10年式を中古で購入。
今まで数々のトラブルを抱えながらも4年と半年。
走行距離はすでに20万キロオーバー。
手のかかる子ほど可愛いではないけど、
思い出がたくさんつまったこの車に、
心から「ありがとう」と最後の言葉をかけてやりました。
そして、これからはこのキャラバンGXとともに、
新しい道を突き進んでいきたいですな。
明日は夜からダイビングライセンス取得コースの学科のみ。
ちょうど台風11号が接近中で海はシケシケ。
まあ、ナイスタイミングといえば、そうなんだけどねー。
とゆーことで満を持して、
新しい営業車を取ってきましたよ。
ま、新しいといっても、中古なんですけどねぇ。
今回は日産、キャラバン。
ダイビングショップの車と言えば、
トヨタ、ハイエースが定番なんですけど・・・。
実は以前のいすゞもこのキャラバンのOEM。
修理はずっと近所の日産に出していて、
ディーラーの対応が良心的だったこともあり、キャラバンに決まり。
中古なんですが、グレードは上位機種のGX。
ちょっといいシートがついていたり、
後部席にもエアコン、リアヒーターがあったりと、
貨物用にしては居住性も快適。
そして、極めつけはこのいやらしいウッドパネル。
別に僕の趣味ではありませんので…。
ちなみに前車のいすゞ、ファーゴも10年式を中古で購入。
今まで数々のトラブルを抱えながらも4年と半年。
走行距離はすでに20万キロオーバー。
手のかかる子ほど可愛いではないけど、
思い出がたくさんつまったこの車に、
心から「ありがとう」と最後の言葉をかけてやりました。
そして、これからはこのキャラバンGXとともに、
新しい道を突き進んでいきたいですな。
明日は夜からダイビングライセンス取得コースの学科のみ。
ちょうど台風11号が接近中で海はシケシケ。
まあ、ナイスタイミングといえば、そうなんだけどねー。