poppets 『犬と猫とヌイグルミ』

茶トラ/チャイロー、キジ白/はなまる、ケアンテリアMIX/パッチョ、ベルジアングリフォン/チョビンとの日々とヌイグルミ。

毎日暑いですね…

2019-08-18 | 犬ぬいぐるみ


随分前に作ったパグのフラガールです。
最近画像を発掘したので使ってみました。


毎日毎日とても暑いので、皆様も熱中症や夏バテなどにお気をつけください。

色々あるなりに。

2019-07-29 | パチョビン
パッチョは もうほとんど目が見えていない。(多分、頭の病気のせい)
見えてないけど、そのへんに落ちてるおもちゃを拾って私のところに持ってきて『投げて〜』ってやる。
でも、投げても見えてないから『あれ??』ってキョロキョロしながらおもちゃを探している。
なので、転がすと鈴の音が鳴るおもちゃを買ってみたら、鈴の音がするので追いかけてちゃんと拾ってまた持ってくるようになった。
ケージにも見えてるかのように入るし、犬って本当にすごい。

チョビンも片目が白くなってきてしまった・・。

みんな年を取って色々あるけど、色々あるなりに楽しく過ごしています。
苦しいとか痛みなどがないのが幸い。





ひさびさに。

2019-07-11 | 茶花パチョビン
1年以上放置しておりますが…
花パチョビン、皆元気に暮らしております。
元気というか、みんなそれぞれ病気もあったり年をとったりと色々とありますが…。

そして、1年前に引っ越しました。

引っ越しはパッチョの頭の病気が見つかる前に決まっていて、パッチョの頭の病気が発覚したときは引っ越しもやめようとか考えたりもしましたが、思い切ってみんな連れて引っ越ししました。
結果、引っ越してよかったと思ってます。

引っ越し前に通っていた動物病院の先生やスタッフがとても親切で、動物病院変わるのが不安だったのですが、引っ越してから通っている動物病院も良いです。
むしろ、以前行ってた病院では検査してもわからなかった病気が、今行っている病院の先生が『前の病院で検査した血液検査だけだと少ないから、血液検査の項目増やして検査しましょう』と言ってくれたおかげで、パッチョもチョビンも甲状腺機能低下症ってことがわかりました。

チョビンなんか脱毛すごくて薄毛だったのに、甲状腺の薬を飲み始めてからフッサフサに毛が生えてきて本当にびっくりしてます。
ということで、いろいろ病気はしているけど割と元気です。
はなまるも15歳のおじいさんですが、相変わらずな感じでのんびり過ごしてます。


また、たまーに更新します〜。
















パッチョの検査結果。

2018-06-11 | パッチョ
先日の大学病院での検査の結果、『くも膜のう胞』と診断された。
のう胞が小脳と大脳を圧迫していて、それで神経症状が出ているらしい。
『はっきりとしたことは言えないが遺伝や体質かもしれない』と言われた。
今後は、脳圧を下げる薬などを試し、それにより体外に水分が排出され症状が緩和するかもしれないとのこと。
先生からは『腫瘍や脳炎じゃなくて良かった』と言われた。

検査前は不安でしょうがなかったけど検査して原因が判明し、今後パッチョのためにしてあげられることがわかり検査して本当に良かった。
退院してから薬を飲ませているが、ピクピクはあるものの以前の元気パッチョのときが増えてる。
あと、検査前まではベロが結構出てたのに、退院後からはなぜかベロが引っ込んだ。不思議だ。
『くも膜のう胞』が遺伝や体質だったとしたら、何年も前から下半身の痙攣がたまにあったこともこれのせいだったのかな。

とにかく、脳腫瘍などを覚悟していたけどそうじゃなくて良かった…

−−−
▼色々とご心配おかけしたです。通院がんばるです。



パッチョ退院。

2018-06-07 | パッチョ
パッチョ、火曜日の夕方に無事退院しました。
無事に退院できて心底安心した。パチチン、本当によくがんばった!
ビンコもパッチョ入院時は心配して落ち込んで全く元気がなかったけど、パッチョが帰ってきたら大はしゃぎで大歓迎し、疲れて寝たパッチョにお尻をくっつけて一緒に寝ました。

検査結果はまた後日書きますね。


▼パッチョが入院したとき、めちゃくちゃ落ち込んで元気なくなったビンコ。