ちょいごち*ちょいたび

食いしん坊が食べ過ぎに注意しながらちょっとずつ美味いものを食べていく日々の記録
《現在2017年NY夏☆報告中♪》

クリントンストリートベーキングカンパニー本店☆ぷらす(年末のご挨拶)

2016年12月31日 | NY2015

ジェラートごちで疲れをとり、お次はリエナ的≪これを買わないと日本に帰れないよ≫ランキング(笑)入りしている【クリントンストリートベーキングカンパニー】『ビスケット』を求めてやってきました

店先には相変わらずの大行列が
その中に日本人の30代ぐらいの女性と思われる団体がいたので、外観はあえて撮らず。
私はイートインではないので、行列を抜けて店内へ。
すると案の定「ちょっと!なにこの人並んでるのに横入り!?」な視線をガンガン向けられる。
(並んでるのを見た瞬間から、嫌な感じがしていたのです。そんな空気垂れ流すのはたいてい日本人女性達です

あああああ
これだよ~ 私が2年間恋焦がれていた粉もんたちは~

日本にも支店が出来て久しいけれど、完全なる別物なんで
怒りがわくぐらいに別物なんで
(以前の記事にもたびたび書いていますが、なんでこんなに違うのか・・・)

フォルム違う。
サイズも違う。
アメリカンな味を求めるなら、アメリカンなサイズじゃないといけないと思う。
日本人に合わせるとろくなことがない。変化は求めていないのだよ。
現地のままでいて欲しい。
まあ、無理なのはわかってるけれど。
だから現地に飛ぶんだけれども(笑)

話が逸れた
店内はほとんどがイートインのお客様。
テイクアウトのみの人はそこまで多くはない。

そして、このカウンターはちょい狭い。
人が多いせいもあるけれど。
写真撮影していいか尋ねると「もちろんさ!」と笑顔
会計でモタモタしてると、サポートもしてくれた
これは・・・惚れてまうやろ~~~~

『ビスケット』『チャイブスコーン』と『何かのスコーン』

本当に好き ここの粉もん
人気の「パンケーキ」はこの本店よりもアッパーウエストの支店の方が好みだけれど。

帰国前日にこのお店に訪れる。
これは私のNYおおたびの鉄則です

ちなみに。
お店を出るとき、例の日本人女性たちに見せつけるようにテイクアウトの紙袋を掲げて出ると、「あ・・・そうなんだ・・・・」と怒りから自分たちの勘違いであった、という明らかな空気の変化が面白いほどにガンガン流れたのでスカッとしたのはまた別のお話(笑)
海外ではなぜか同じ日本人旅行者が対抗心燃やしてくるのは何故なんだろう??
他人と比較したがる日本人らしいといえば「らしい」のかもね
ニューヨーカー、他人にそんなに興味ないから。
自分がちゃんとあるから。

そんなこんなで、結局今年もまた2015NYおおたびを終わらすことが出来ませんでした
でもあと少しです
もう少しだけお付き合い下さい
私自身はこれをアップしながら、来年のNY旅の妄想をしております
こんな感じで少しでもNYへ旅する方の参考になれば幸いです

改めまして。今年も亀のようなブログに足を運んでくださってありがとうございました
毎日毎日訪問者が多数いらっしゃる事実に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
でもそれもまた励みになっており、早くライブな情報をお届けできる昔のような体制にしていかねばと思っております。
東京、大阪のごちが全くアップ出来ていないのが本当に本当に残念で・・・
いまさらアップするわけにもと、お蔵入りの数々。

来年こそ、心機一転精進努力してまいります
何卒よろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を

『海外旅行』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NYのお気に入りジェラート屋☆... | TOP | NYなカップケーキ☆sugar Swee... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2017-01-01 13:31:48
2017年あけましておめでとうございます。
あと30分で年が明けるNYのカウントダウンをネットで見ながら待ちわびているところです(笑)

とうとう飛行機を手配し、2月終わりに行きます。
1年あいたのですっごく楽しみです。
もちろんこちらの情報を熟読して参考にさせていただきます。
今年も更新楽しみにしています。よろしくお願いします。
Unknown (リエナ)
2017-01-01 18:25:04
>じゅんこさん
あけましておめでとうございます!
私も同じようにNYのカウントダウン見てました(笑)

寒い時期のNYですね!
私もまた冬のNYの行ってみたいです☆

私は夏にまた行きます!
自分でブログアップしながら、旅の予定をたててます。

本年もよろしくお願いいたします!!

post a comment

Recent Entries | NY2015