ちょいごち*ちょいたび

食いしん坊が食べ過ぎに注意しながらちょっとずつ美味いものを食べていく日々の記録
《2019年夏NYおおたび報告中☆》

NYなパン屋さん☆Almondine Bakery編2017

2018年09月09日 | NY2017

雑事を無事に済ませて、次に向かうのはブルックリンはダンボ地区
目的地は大好きな【Almondine Bakery】

ここはいつも帰国日にバゲットを買いに来る、私の定番のお店なので、何度も登場しております

ですが!今回はずっと叶わなかった「バゲットのサンドイッチ」をゲットするのがミッション
サンドはさすがに開店直後だとないんだよね~(笑)
いつもバゲットを棚に置くと同時に購入!!ぐらいの時間に来るから

ここのサンドはNY一番ともいわれるぐらいの人気で、お昼過ぎに来るとなくなると聞いていたので、早すぎず、遅すぎずの時間を見計らって突撃をかましました

は~い無事ゲット~
サンドの種類はハム・サーモン・パテ・チキンなどありましたが、私は一番シンプルな「ハム」を

イートインではなく、これまた私的定番の『ブルックリンブリッジパーク』でごち
ここに来ないと日本には帰れない
大好きな場所

定番と言えば、ここも何度も写真におさめてしまう。
そして、いつ来てもほぼ何かしらの撮影が行われいるのが人気の証。

よく見るとこんな写真も撮れる場所だった。
今まで気づかなかった(笑)

で、あれ?サンドの感想は??って気づいた方、はい、うん、普通だったのよね~!
サンドは普通に美味しいけど、お薦めはやはり素のバゲット単体でした
朝ここで焼き立て買って、歩きながらバゲットを齧るのが一番
でも日本に持ち帰って焼き戻しても勿論最高

てなわけで、次回からはやはり帰国日の朝に突撃しますね


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NYでCoffeeを☆Gimme! Coffee ... | TOP | NYで日本的なスイーツを☆burrow »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | NY2017