goo blog サービス終了のお知らせ 

リーメンシュナイダーを歩く 

ドイツ後期ゴシックの彫刻家リーメンシュナイダーたちの作品を訪ねて歩いた記録をドイツの友人との交流を交えて書いていく。

380. クラウドファンディング「ヘルゴット教会にご支援を!」8日目のご報告

2025年04月18日 | 日記

▶毎日悩ましいことです。


アップデートしました。

 

▶クラウドファンディングの「アップデート」

 

Vol.1 <追加リターン>の12000円コースについてお知らせします。 / ヘルゴット教会にご支援を! リーメンシュナイダーの最高傑作のひとつ「マリア祭壇」を  いつまでも見ることができますように - MotionGallery

Vol.1 <追加リターン>の12000円コースについてお知らせします。 - クラウドファンディングプロジェクトヘルゴット教会にご支援を! リーメンシュナイダーの最高傑作のひ...

motion-gallery.net

 

 

 毎日悩ましかったのは、絵はがきセットがはかばかしく売れないことです。何故か私たちが「高いから売れないのではないかしら」と思っていた高額の写真集と絵はがきのセットは合計10組、先に売り切れとなってしまいました。どうしたら絵はがきセットだけでご応募いただけるのだろう、このままでは目標額に達成できないかもしれないと悩んでいたのですが、追加リターンができるということをマイルストーン(MotionGalleryが出してる案内文書)で読み、申し込んでみることにしました。

 事務局の方と数回のやり取りをした上で、12000円コースを20名様分追加することにしたのです。上の囲み画像から「アップデート」の内容をご覧いただくことができます。絵はがきはまだ数百枚残っていたのですが種類が限られていました。今回はそれを複数枚入れることで「絵はがき25枚と写真集1冊」というセットが20名様分までご用意できたのでした。
 もし可能でしたら、どうぞお近くの方々にもお勧めいただけたらと願っています。


▶懐かしいフィルムを三津夫が見つけてくれました。

 日経新聞の全国版に2019年に開催した第1回写真展の記事が大きく出ました。

 若い女性の記者さんが展示準備中のギャラリー古藤(練馬区)に取材に来てくださって、楽しくリーメンシュナイダーのことを話したのを覚えています。その時に「フィルムを作りたいので写真を提供してもらえませんか」と言われて送った画像がこのフィルムに収められています。音楽も付けてくださっていました。連れ合いと懐かしく見ましたが、是非皆さんにもご紹介したいと思います。約1分ですがよくまとめられています。リーメンシュナイダーの雰囲気が伝わるのではないでしょうか。

タイトルは「独中世の彫刻家リーメンシュナイダーを追う」です。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&url=https%3A%2F%2Fwww.nikkei.com%2Fvideo%2F6110318223001%2F&ved=2ahUKEwirn_vE1eGMAxVO5DQHHU-mEGw4ChC3AnoECBYQAg&usg=AOvVaw0LtVCkCzeU0X3Ns2FF96Fr

※このブログに掲載したすべての写真のコピーをお断りいたします。© 2015-2025  Midori FUKUDA

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする