手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2224号謎謎

2016-08-25 21:34:24 | 作品写真
数年前、毎日違うなぞなぞを考えたら頭が良くなるんじゃないかとふと思った。そんなこと考えてるから元々よくない頭がどうなるもんでもない。しかも実行しなかった思いつかなくて。できない子というのはこういうものなのよ〜
帰り際、新しい上司の上司に印をもらいに行ったら「下旬は残業が増える傾向ですか」と御下問。ちげーよ仲間みんなそれぞれ頑張っても仕事量の増え方や退職した先輩のレベルに届かないからデータが大渋滞中なのよ。
まだ彼の部下が少し経験があるからいいが、万が一を考えたらやらざるを得ないのだ。確かに全く彼に関係ない業務もやってるけど。末に売上、25日に給料を締める会社なら下旬電話も仕事も多くて当たり前だべや。
社員さんの教育はパートの仕事ではないから説明省略。
♪いつかきっと
いつかきっと
わかってくれるだろ

謎謎①ひとつ取って、四つもとれるもの何だ?

クイズ番組は新聞ニュース教科書から出題される。答えがないとね。歳をとると自動的にクイズが増えます。あれ何だっけ?誰だっけ?

Qさま!も少し飽きた。教科書ばっかりじゃ退屈じゃね?秋冬はお受験世代対応かしら。
優勝者が思いっきりミーハーやクレイジーに見えるジャンル限定クイズなんてどうかしら?
「芸能界クイズ」
「クイズオブジャニーズ」
「スポーツキングクイズ」
「クイズワールドザゲーム」

例:ドラマ「のだめカンタービレ」で水川あさみの恋人役だった俳優のじつのきょうだいでやはり俳優の人は?

(‥実は見分けがつかなかったわ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2223号秋色浅く | トップ | 2225号♪なんかいいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事