手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2377号Клен(楓)

2017-03-05 17:37:33 | 作品写真
山の木立の根元、雪がとけてきたなあと車の窓から眺めます。
栽培ものの山菜がスーパーに並んで久しい。小パックの割に弁当くらい値が張る、これも春。
昔、山が遠い旧宅にいた頃はそんな白っぽい独活を天ぷらやきんぴらに料理しました。長さがありまっすぐで料理はし易い。でも野生とは別物。山採れは不揃いで曲がってるが味と香が圧倒的。…幸せか不幸かわかんないっすね、こーゆーの。なまじ美味しいもの当たると、他の有り難みが薄れる。しかし人間こんなものだから、毎年山菜採りで迷って遭難する高齢者がいる。
日々みる山の立木は落葉松椴松蝦夷松・白樺・柏にミズナラ。稀に桜・楓。
人工林には、俺よりずっと若い木もあるはず。この楓は、拙宅庭のもの。おそらく最初の建主さんが植えたのかな。だとすると樹齢俺と似たり寄ったり?毎年ちゃんと紅葉してくれる。以前この木のそばに停めていたジムニーは水色で、散る紅葉が美しく映えました。
体調が不安定で少し参った。昨日から不意の出血が続く。まだ尻餅痕は痛い。動きにくいのは諦め、これ以上の肥満防止へ。
どうせ寝落ちするなら、早くあきらめて寝る。その分夜食が減る。平日の昼食は変えず、夕食を軽くする。バランスは朝食を重くする。といっても食欲が低いし時間がないから、補うものは社に着いてから食べる。オールレーズンや今弊社キャンペーンの大福、おにぎりなんかを考えています。
今朝は納豆スパを食べた。プチトマトやヨーグルトも食べてまだ空腹感が無い。とりあえず豆腐を昼食に。夕食は多分モヤシです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2376号Хива(ヒバ) | トップ | 2378号Почвы(土) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事