手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

1847号都の巽

2015-05-20 18:09:04 | Weblog
実家は石狩平野、道都札幌から鉄路なりに南下します。不思議と拙宅とは気候も違う。
JRの回数券が無駄にならないペースで通っています。幸い老母の内科通院は病状好転。年内にひと区切りつけるかも知れません。
ただ捻挫してから俺に余裕が無い。有給申請も慎重になった。本日は朝駆けで老母の胃カメラ受診つきそい。頼んでたケアマネジャーさんが実家に来てデイサービスお試し相談。認知症患者は頑迷で説得が疲れる。だいたい昼飯を老父母と付き合います。今日はこのあと自分の病院ふたつ寄るからすぐ帰ると老父に言ったつもりが聞こえてなかったのか、あと2分で出ようとしてる時に「あのなああれ、あれなんだけどな」が始まった。緊急重大事では決してない。やめろ爺い今思い出さなくたっていいだろうてめえ。ガッデム、結局ペットボトル工作は接着剤と塗料は何が最適かとの御下問。もうブチ切れそうだ俺。先週同じ事聞かれて、ホームセンターで聞いてくれっつったろ。てめえも認知症かよ。ヤケクソでググってメモにして実家を飛び出しました。後10分で発車だ畜生。余りに怒ってて、着いたホームで(レールに落とし物をしたらしく)駅員さんを呼んで下さい、と頼んで来た女性にもその通りにしてあげたけど腹が立って仕方なかった。 本当です。
世をうぢやまと人はいふなり
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1846号フルトモミエジ | トップ | 1848号雨リラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事