メルボニアンRoad@メルボルン

メルボルンでのあれこれを綴っていきます。

1歳万歳!

2011-07-04 | 育児
ああ、すっかりサボってしまった・・・
このまま消滅しようかと思ったけどモミ1歳万歳のことだけは載せておこうと思い重い腰を上げてUp
モミも無事6月8日に1歳
産んだのはつい最近のような気もするんだけど、育児自体はいや~長かった~~~
いや~、やっと1歳になってくれてとりあえず一安心
もう赤ちゃんじゃないのが寂しいだなんて微笑ましい言葉を耳にしたりするけど・・・。
いいえ全然寂しくありません
この時を待ってました~という感じ
といってもま~だまだたったの1歳だからね。
誕生日の朝はメロディの鳴る誕生日カードをあげて歌ってあげたら自分で拍手してたよ
それから100万回ぐらい朝7時から何回もメロディを鳴らせと要求
誕生日当日は特別なことはしなかった。
というのも翌日から2週間ほど東京に帰ることになったから
だから実家で家族と小じんまりと誕生日を祝ってあげた
誕生日ケーキはパンケーキを重ねて水切りしたヨーグルトをクリーム風につけてフルーツをトッピング
簡単に作れたからいいけど、早く普通のケーキが食べれるようになるといいね~。
そのモミは11か月で少し歩いてくれたものの、そこからあちこち歩くようになるまでの助走期間は長かった。
結局自信を持って歩きだしたのは12カ月入ってすぐ
でも、小太りのため歩くと疲れやすいらしく抱っこの要求も増えた
それじゃあ意味ないじゃない
歩きだしたらスリムになるよ~って必ず言われるけど、本当にそうなの
その言葉をそっくりそのまま信じていいのだろうか
相変わらずよく食べるから「食べる」という言葉にはすぐに反応
「○○食べる?」と聞けば身体を揺らしたりウンウン言ったりする。
朝は必ず冷蔵庫を指差してミルクをよこせだのパンをよこせといった指示をする
早く自分で朝食の準備ができるようになっておくれ。
1歳になるにつれていろんな反応が見えたりしてきて正直1歳になってやっ~と可愛いって思えてきた。
ああ、なんて母性本能のない私なんでしょ
そんな私だけどモミさん今後ともどうぞよろしくね。
友達が1歳半になって言葉が増えてきて楽しいって思えてきたという言葉を信じて・・・
次の目標は1歳半よっ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukamomo)
2011-07-05 14:42:19
何をおっしゃーーる!あなたはとってもステキなお母さんよっ。ほんとにモミちゃんのことを大事にしてるんだな~って思ったよ。モミちゃん、1歳おめでとう!そして、1年間お母さんお疲れさまっ。これからもお互い頑張ろうね~♪
yukamomoさん江 (Rieliana)
2011-07-05 19:08:50
あら~、おほめのお言葉をありがとう(涙)
あなたの「1歳半から楽しくなってきた」というお言葉を心底信じてるわ!!!
とりあえずあと半年頑張る~。
Unknown (かなっち)
2011-07-05 19:34:08
おお、久しぶりの日記!楽しみにしていたわよ♪

母性本能バリバリありますよ、Rielianaさん。毎度毎度あなたの母っぷりには頭が下がる思いよ。黒子卒業もすぐそこ…?! だと願いたいわね。
ところで注射どうだった?
かなっちさん江 (Rieliana)
2011-07-05 20:17:45
いや~、サボリ癖がつくとダメだね~。
ははは、母っぷりかい。いつも思うのが、なんでこんな小さな生き物にこ~んなに気を使わないといけないのかしら。ってね。だから母ではなくて秘書っぷりと言っておくれ。
黒子はじょじょにフェードアウトしてきてるわよ。でも抱っこが増えたわ・・・。
注射は泣いたけど、5分後には遊びだしてたわ。今のところ何もない。。。ずっと何もないことを願うわ。
おめでとうございます (ゆきぼん)
2011-07-05 20:29:14
1歳ですかー。早いものですね。おめでとうございます。
私も11月になったら黒子に徹する日々が続きますので、参考にさせていただきますわ。
一時帰国、楽しんできてくださいねー。
Unknown (RYO)
2011-07-05 21:55:13
おめでとうございます~☆☆☆

いつももみちゃんに優しく付き合っているRielianaさん、偉いな~(うちはほったらかしにしてる事が多いので。。。)と思っています!!!

もうすぐ1歳半の我家ですが、確かに意思の疎通が出来ると言う事もある程度聞けるようになるし、言って分かると思うといらいらも軽減して育児も楽になったような気がします。出来る事が増えるからなんでもやってあげなきゃいけない時期は過ぎたのかな~と思えるようになりました。1歳過ぎたらあっという間ですよ~!
Unknown (hansmama)
2011-07-06 07:38:40
お、ひさしぶり!
もみ、ママそっくりだね~。ふふふ、もみちゃん1歳おめでとう。
ゆきぼんさん江 (Rieliana)
2011-07-06 09:23:00
そう、1歳って早い気がするけど、実際は長かったのよぉ~。私にとってはね。
11月が予定日なんですね~。
体調整えつつ二人の生活を思い切り楽しんでくださいね~。
RYOさん江 (Rieliana)
2011-07-06 09:25:22
優しく付き合っているというか、付き合わされてるんですよぉ~。うちはももちゃんみたいに自立心がないから・・・。とほほ。
やっぱり、意思疎通ができるって重要ですよね。それがきちんとできるには日々の世話からなんでしょうね。
1歳過ぎたらあっという間だなんて素敵な響き・・・。楽しみだわ。
hansmama江 (Rieliana)
2011-07-06 09:26:11
へへへ。サボってました~。
私に似てる???それは困ったもんだ。ハンちゃんの写真今度送ってね~。