負けるが勝ち☆

及ばざるは過ぎたるよりまされり、とか。

お酒の記

2005-05-08 23:56:00 | 趣味シュミしゅみ
ピンとくるものがなくて、デザインを最近コロコロ変えています。

さて、GW後半は実家に帰ってだらだらして過ごしました。走るつもりが走ってないし。部屋の模様替えをして、1年ぶり(!)くらいに自転車に乗りました。それからイケナイ恋の人と何度か会って、健康ランド行って、友達とカラオケに行って、親とドライブして・・・ああずっと毎日お酒飲みっぱなし!


5月2日  会社の人と居酒屋カウンターで熱燗。
       その後イケナイ恋の人と一緒に冷酒。

5月3日  実家で両親とワイン。

5月4日  両親と居酒屋でビール。

5月5日  午前中だらだらビール。
       夕食にワイン→物足りなくそのあと一人でビール。

5月6日  会社の人と寿司&ビール。
       その後イケナイ恋の人と泡盛→ワイン1本。

5月7日  かるくビール。

5月8日  「女性専用」とうたっている焼酎。
       父も飲んでいたけれど。

以前私が仕事でお会いした方から「少し前にチリ産のカベルネ・ソービニヨンを『チリ・カベ』なんていったことがあって、ちょっとした人気があったんですよ」とお聞きしたことがありました。

で、4月に両親と実家近くの創作料理のお店に行ったとき、チリ産のカベルネがあって、そのエピソードを思い出したので注文したのですが、私がハッタリかましたら父が「カベルネ・ソービニヨン」という言葉を覚えてしまって、この連休中にしたり顔で買ってきました(ちゃんとチリ産)。
それが3日に飲んだやつ。

でもそのお店で2本目に頼んだメルローの方が飲みやすくって、それも教えてあげたら5日にはカベルネと、当然メルローも買ってきました(これは両方フランス産でした)。

ああ単純なお父さん!
娘はそろそろアルコール抜かないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿