負けるが勝ち☆

及ばざるは過ぎたるよりまされり、とか。

天皇賞です、3200の

2016-05-01 09:57:51 | 競馬
年末の第九コンサートとか花火大会とか、毎年恒例のイベントはあれども、私の中で「春天がやってきた!」というのは格別です。いろんな思いが入り混じってますからね。

で、今年はそんなにやきもきしなくていいので、それはゴールドシップの心配をしなくてよいからなのですが、比較的冷静に予想ができそうです。

今日は午前中家のこと済ませなきゃいけないので、お昼から本腰をいれて研究する予定。そんな今、コーヒーを飲みながら見ていた東京1レース。

ジイサマ!
アカプルコノユウヒ!!
オニノヘイゾウ!!!

昭和っぽくって手が止まってしまいましたわ。

馬の名前もフランス語・ロシア語が出てきたと思ったらその逆張りみたいな名前もあるね。狙い過ぎはどうかとも思いますが。
それを言ったら、シゲルマンタって純粋にかわいいですね。エイって顔(あれは顔か?)かわいいし。

さ、自転車乗ってちょっとそこまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうはじまっているけどね | トップ | おっと、先週の回顧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (落語ファン)
2016-05-02 22:27:37
アカプルコってなぜか聖子が浮かんできます^^;
鯉の季節でカープ単独首位に浮かれています☆
↑でも毎年鯉のぼりの頃だけなんだよね・・・
返信する
落語ファンさん (りえこ)
2016-05-22 06:08:27
遅くなってしまいました・・・
カープは今2位ですね。今日勝って首位になっちゃいましょう♪
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事