負けるが勝ち☆

及ばざるは過ぎたるよりまされり、とか。

年忘れ

2014-12-31 08:59:57 | アソート
あ~いい年でしたのに今年最後の夢が例の元彼って!げふん。。。嫌われ松子のせいだ絶対。

とはいっても今日もいいお天気。ちゃっちゃとやることやって帰えるべえ。

の前に、どうでもいいことがしたくなる。時間なくなって追い詰められないとちゃっちゃと動けない私。

まずは、競馬話。今年の回収率だよおー♪

【159%】

なんとプラスは初めてです。すげー。今年はね冴えていたのもあるけど人の話を聞くっていうのが大きかったなあ。人の話もとい人の予想か。

次は買った騎手。金額順上位5人は、

1位 横山典弘騎手
2位 戸崎圭太騎手 
3位 柴田善臣騎手
4位 岩田康誠騎手
5位 武豊騎手

典さんと岩田さんは大いにプラス。戸崎騎手と善臣騎手はたまに当たった感じ。しかしながら武さんは、武さんは0%でした。相性悪いなあ。6位の菱田君も3割は戻してくれたのになあ。それにつけても相変わらず関東びいきのことよ。

来年の競馬に関する目標は、新潟競馬場にアイビスを見にいくことかな。

次に読んだ本。備忘録として記します。

『普段着の住宅術』、『住宅読本』、『シンプルに暮らす100の方法』、『部屋を活かせば人生が変わる』、『世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?』、『「粗にして野だが卑ではないではない」石田禮助の生涯』、『落日燃ゆ』、『日本の近代建築(上)(下)』、『バカの壁』、『千年、働いてきました 老舗企業大国ニッポン』、『日本文化私観』、『永日小品』、『私の個人主義』、『将軍』、『YOGA ヨガから始まる』、『野蛮人のテーブルマナー』、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』

小説読めよとも思いますがまあいいか、読みたいものを読めば。題名を見ると自分がどんな生活をしたかがばれる気がして恥ずかしいですな。来年は飾りになってなる『村上海賊の娘』を読むぞー。

ほんだらば現実に復帰しますか。

みなさま良いお年を!