バラコの薔薇日記

ベランダで咲いた薔薇日記

北アルプス

2009-06-08 22:25:14 | 日記・エッセイ・コラム

Img_2829 ホテルから見えた雪山。訊ねたら、左の山は、解らないとか。タクシーの運転手も、南アルプスなんて、訳のわからないことを、鉄道の人も、北信五岳は、ていねいに教えてくれたけど、左の山は、はっきりしない。私が、住んでいるのにどうして知らないのかと?姉が言うには、”山”だと。北アルプス大好きな私には、どこの山かが、知りたいのです。位置からして、白馬岳から鹿島槍が岳のようにおもえて、キレットと双耳峰のようにみえるので、鹿島槍と、ずっと頭から離れず、ついに長野駅の案内所に、善光寺さんの案内所の方は、どうもよくしらないみたいで。納得しないで東京に帰るのかと、観光案内所に、私の思ったとうり、北アルプスでした。

Img_2834 左を望遠で、絶対に北アルプス!!

Img_2954 右の山山は、北信五岳。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんおけリスト② | トップ | ドンウォン君と私の薔薇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿