バラコの薔薇日記

ベランダで咲いた薔薇日記

The Buckt List

2009-06-04 21:26:00 | 日記・エッセイ・コラム

Img_4050 お誕生日にプレゼントしていただいたコーヒーカップ、”La vie en Rose”に、似た薔薇が咲きました。今日、ポストカードにして、さしあげました。 先日、”最高の人生の見つけ方”を見ました。ジャック ニコルソンとモーガン フリーマンが余命数ヶ月を、”The bucket list ”に書いた項目を実践していきます。たとえば、”涙が出るほど笑う””壮大な景色を楽しむ”などなど。私なら何と書きましょうか? 私も、笑いたいし、ピラミッドやタージマハールを見たいし、・・・・・モーガンが、天国に入る時に、二つの質問を受けると。一つは、”人生は楽しかったか?””他人を幸福にしたか?”私の周りの人に言わせば、バラコさんは、いつも楽しんでいるねと。まあ、とりようで楽しんでいたように自分でも思います。ブログに薔薇の写真を載せて、たったひとりの方でも、きれいだなと思い、一瞬でも心がやさしくなれば、とてもうれしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矛盾に浸る薔薇 | トップ | かんおけリスト② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿