好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。※かつては名探偵コナンと逆転裁判、今はシティーハンターとADV全般の話題が主。

おとなのジャンプ酒場へ行ってきました(6回目)。

2019-12-01 | シティーハンター

書きそびれていた話。(理由は後述)

11/24(日)14:00。新宿歌舞伎町の「おとなのジャンプ酒場」に6回目の参戦。
今までは、リアルやネットの友人知人と一緒だったが、今回はついに単独プレイ。
思えば、カプコンバーの時代はほぼ毎回一人だったから、
今回で初めて一人というのは不思議な感慨。

来店してすぐ、新作のコースターを受け取り愛でて。
そして今回の本命、前回拝んだ展示物の前へ再び。
展示期間が過ぎた事もあり、ここで明かすが、
CH強化月間中は、原作の第1話と最終話のネーム(原稿になる前の下書き)が
展示されていたのである。
しかも第1話は、実際の掲載作とまるで異なる没案。
作者が当初どういう意図で連載したかったかを知れる貴重な資料。
当然ながら写真撮影NGのため、自分の目に焼きつけて。
それから許可を取った上で、書き文字は全部メモ帳に書き留めた。

食事では、CHのコラボメニューはチェック済みにつき、今回は他の物を。
一つは、『DRAGON BALL』のスコッチエッグ。
提供して頂く際のじゃんけんタイムでは、計算通りに勝ててマンゾク。
知ってる人は知っている、必勝法則が上手くハマった。

それから『ろくでなしBLUES』のたこ焼き&メンチカツ。
作品部隊の地図をランチョンマットとしてお土産Get。

後は、好きな物をひたすら食べて飲んでた。
恐らく自分、あらかたのメニューの味を知ったと思う。
かさばる炒めものやご飯ものが最後に残ってるから、次回以降はその辺を攻めたいな。

というわけで。また今日も用事で出ます。詳しくは後日に。

それでは。また次回。


この記事についてブログを書く
« 『尚も生きる。手を取りて』... | トップ | 『ファイアーエムブレム 覚... »

シティーハンター」カテゴリの最新記事