好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

ツイッターやめました。

2019-04-01 | ネット・デジタル

……という大ウソを書いて、今年4/1のノルマ終了。
以前はもっと大がかりに書いてたが、信じられてしまったあの気まずさは耐えがたい。

只今、「レッドへリング」の名で細々と活動中。
現実で見知った方をきっかけに、ツイッターの世界に入れたのは幸いだった。
ありがたい事に、今のところ平穏に満喫している。
先日、裁判用語でネタ書けたのは楽しかった。

思い返せば、かつて他のSNSで苦労した理由は、
画面から目を離せなくなってしまう依存に陥っていたからだと思う。
そのため、昼と深夜にはアクセス出来ない事、
リアクションが遅い事、PC利用のみである事を、
あらかじめ自己紹介に記した事で、大幅にプレッシャーが減った。

料理の写真をupしたら、憧れてる方に「いいね」して頂けた事にも
舞い上がってる。
こうなると、いよいよスマホが必要になってくるか。
ケータイ持ってる仲間たちの中、一人だけ固定電話みたいな状態である。
実際、昨日も、待ち合わせでご迷惑をかけてしまったとも思うし……。

けれど。そんな悩みも全て、勇気を出してその世界に踏み込んだからこそ。
これからもご迷惑をかける事を覚悟しよう。
その先にあるのは、きっと、素敵な場所だと信じて。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 聖地凱旋、終盤戦突入。 | トップ | 上映会と著作権のお話。 »

ネット・デジタル」カテゴリの最新記事