好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

カイゾク小説。(その5)(終)

2019-01-30 | 物語全般
『パイレーツオブカリビアン 最後の海賊』読了。

宝島社のノベライズ。
今回もネタバレは読まずに済んだ。

今まで長かった。
そもそもは、かつて知人がいきなりこの『最後の海賊』を見ようと
誘ってきたのを断って、いつかDVDで最初から見ようと思ってた……
辺りがきっかけだった。

ずっと耐えながら、この第5作まで読み通して知った事。
本作は、予備知識なしで途中から見る作品じゃない。
というのも、本作は、ウィルとエリザベスの息子が焦点になってるから。
で、第3作でのウィルの呪いを解く方法が実はある、というのが本作の筋。

本作でも、バルボッサの人生が忙しすぎる。
海賊やって、骸骨になって、死んで、生き返って、片足を失って、
海軍になって、また海賊になってる。
そんでもって娘が発生した。

ともあれ、これでやっとこさ完結したと思ったが、
調べるとどうやら、まだ続編を作る可能性は十二分にある模様。
実際、原題は「DEAD MEN TELL NO TALES(死人に口なし)」。
ちっとも「最後」じゃない。
けど、これ以上は……関わりたくないなあ。
疲れました。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« ジャンプ(9号)私的雑感。 | トップ | 『ファイアーエムブレム 覚... »

物語全般」カテゴリの最新記事