好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。※かつては名探偵コナンと逆転裁判、今はシティーハンターとADV全般の話題が主。

劇場版シティーハンター原画展へ行った話。

2019-11-10 | シティーハンター

書きそびれていた話。

11/1(金)と11/4(月)。
社会的労働の隙間時間を縫って、劇場版シティーハンター原画展(in ルミネゼロ)へ
行ってきました。
当初は1回行けば満足とも思っていたが、入場特典のみならず、
日替わり特典まであるならと、ほだされた。

1回目は、自分としてはかなり遅い時間帯。
例によって、どこに向かえばいいのか分からず道に迷いまくる私。
(同じルミネだけで何ヶ所あるんだあの街は)
ネタバレ防止のため、細かい話はここでは略すとして。
語りたい事の多い2回目の話を以下に。

2回目は、開場直後の11:00に間に合ったものの、既に150人くらいの行列。
特筆すべきは、その行列が非常に整然としてた事。
このテのイベントで、いわゆるパーティションポールが一切使われてないなんて
初めて見た。
係員さんの注意の声も、比較的小さく少ない。
当たり前の事かもしれないが、つくづく平和な雰囲気だった。

因みに、この2回目の日は、ツイッターご縁の方と合流して、
2人でランチの時間。
TVアニメ第1話本放送をリアルタイムで知ってる方のお話は本当に貴重。
家族そろって映画を楽しんでる事や、千葉方面に足を延ばしてくれてる事など、
興味深い話題、本当に感謝です。またお会いできたらいいな。

というわけで。今日はまた、或る方とオフ会。
詳しくは後日に。

それでは。また次回。