コメント
 
 
 
素敵だなぁ (TAKUMI)
2006-11-10 23:24:50
りえさん、お元気ですか?お子様もお元気ですか?

確かに、私もErikaさんの旅行記を読めば、読むほど、行きたくなります。写真とともにあるので、非常に「イメージは」わきます(笑)でも、やっぱり、その空気を感じたいっ!って思ってしまうのです。

焦っても、ダメでしょうが…いつか、チャンスをつかんで、行きたいですね。そのためにも、今は大学頑張ろうっと♪

最後になりましたが、これから寒くなるらしいので、お体に気をつけてくださいね。
 
 
 
Unknown (Erika, die Schoenste)
2006-11-15 23:40:04
急に寒くなりましたね。
でも、ついおとといまで、ずいぶんあったかでした。
それで気づいたんですが、関東南部の11月上旬は、エディンバラの8月の気候にそっくりです。

ウィリアム・ウォレスに扮した、メル・ギブソン主演の「ブレイヴ・ハート」っていう映画があったでしょう。
ウォレス家のタータンは、汚れて、あの煮しめたようなばっちい色になってるのかと思ってたら、
もともとああいう色だったらしいです。

正装してバグパイプを吹いてる男性とか、エディンバラ城の写真なら、
スコットランド、またはエディンバラで検索すればすぐ出てくると思ったので、敢えて選びませんでした。

ゲルマンの闇き森で、こういう野蛮なケルトの戦士に遭遇したローマの軍人たちに同情してしまいます。

そういえば、その昔、キルトの中は、「穿いてなかった」んだって。
ころんだら、たいへん!

緑の谷間の写真ですが、向かって左が新市街、右が旧市街です。
エディンバラ城(unshown)は、右手のずっと手前にあります。

 
 
 
>コメント有難うございます! (りえ)
2006-11-18 00:40:57
>TAKUMIさんへ

本当にErikaさんの旅行記は読み進めるほどに行きたくなりますよねー。
ロンドン編はホームズやジェレミーゆかりの地もあって、余計にそう思いますよ。

自分がこうしたい、って強く思って努力していれば、実現のチャンスって必ずやってくるものだと思います。
時間はかかるかもしれませんが、TAKUMIさんがイギリスに行くチャンスは必ず訪れますよ!
その時の為に、お勉強頑張ってくださいねー♪

私は寝不足ですが元気です。TAKUMIさんも風邪に負けずお過ごし下さい


>Erikaさんへ

東京の11月でエディンバラの8月の気候なんですねー。本当に涼しい場所です。
きっとエディンバラでは今頃、厳しい季節が訪れていますね。
冬のイギリスって行ってみたいような、寒くて凄そうな・・。

余談ですが、大阪なんてこんなに寒くなったのに、まだ大阪城に蚊が飛んでいることがあります。
昔では考えられませんでしたよね。本当に温暖化になっているんだろうな、と思います。

そう、キルトの中は穿いていなかったらしいですね!
仰るとおり、転んだり風が吹いたら大変です(笑)

あ、あのディナーのお写真、掲載させていただきました!
ああいう旅の一コマってとても微笑ましいですよね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。