北鎌倉発!人生を変える青木理恵のコーチング

青木山荘 http://www.aokisansou.com

HP http://rie-aoki.com 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吉澤ゆかさんの一本線ノート、NYに上陸~♪

2013年05月17日 | 2011~2016年 NY生活

ロンドンカウンセリングコースの仲間であり、優秀なコーチの吉澤ゆかさん。

光栄なことに、彼女は私のクライアントさんでもあります。

そんな彼女の2作目の著書、「一本線ノート術」を神戸の妹に頼んで送ってもらいました。

マンハッタンの自宅に、到着したてのホヤホヤです。

ゆかさんは、フェイスブックで、一本線ノートを使ったご自身の「生ノート」をご披露しており、

それを見るたびに、

すごいな~

やっぱり出来る人はマネジメントが違うな~(彼女は会社経営者でもあります)

と感心していました。

 

今月の日経ウーマンでのゆかさんの一本線ノートの記事も

興味深く拝見していたのですが、

 

不諸義なことに、5月に入ってから、クライアントさんのテーマが、「タイムマネジメント」に集中しだしました。

シフトしているクライアントさんは、必然的にやることが多くなるので、

今まで通りのやり方ではこなせなくなるんですよね!

マネジメント能力UPが必須となってきます。

そうだ!

私もゆかさんの本を手に入れて、新たに勉強しないと!

そして、

過密スケジュール化している私こそ、この本が必要だと気づきました。

 

さて、気合を入れて本を開いてみたのですが、

タイムマネジメントの勉強・・

なんて堅苦しいものではなく、

とってもわかりやすい!

ゆかさんのノートの写真がいっぱい載っています。

写真ってイラストよりも、ぐっと真実味があっていいですね。

 

私にもできるかも・・

から、

やってみたい

と思わせてもらえる、ハート&オツムに優しい本です。

 

このようなノート術、

小学生の時から身につけたら、

苦手なお勉強も

こんがらがった日常も

サクサクと進むのではないかしら?

 

タイムマネジメント、苦手なんです・・・

という方に

苦手になる前に、

ぜひ、おすすめします。

 

ブログにタイムマネジメントのヒントがいっぱい載っています。

こちらも、必見。

ゆかさん、良い本を書いてくれて、ありがとう~~~

 

 

この記事についてブログを書く
« この日の午後 | トップ | ワインパーティ »

2011~2016年 NY生活」カテゴリの最新記事