愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。ジュエリーバッグ、バッグチャームのルルべちゃんのご紹介など。

L'atelier richesse12月レッスンお誘い

2016年11月04日 | 自宅パン教室
こんばんは。
L'atelier richesse主宰のrieariannです。



12月レッスンのお誘いです
パンメニューは「クリスマスツリーとリースのパン」

クルミとレーズン入りの生地でしっとりと、焼き上げました。
クリスマスツリーパンでは小さな生地の丸め方を
リースパンでは細く伸ばす方法と編み方をお教えいたします。

今月の菓子メニュー
お菓子じゃありませんが…
「ドライトマトのケーク・サレ」

バター不使用で軽めですが、しっとりした生地に
ドライトマト、玉ねぎ、ブラックオリーブなど
色鮮やかな食材を混ぜ込んで、小さなパウンド型に入れて焼き上げました。

断面も華やかですよね。

「ケーク・サレ」聞き慣れない言葉ですが
甘くないパウンドケーキの形をした
フランス生まれの塩味のケーキです。




今月はクリスマスを意識したメニューにしました。
パンなんて作ったことないけど…と悩んでいる皆さま
カンタンな作業でクリスマスの食卓を華やかにできますよ♪
一度焼き立てパンを召し上がりにいらしてみませんか?


L'atelier richesseは入会金不要の一回完結レッスンですので、お気軽にご連絡下さい。


12月のレッスン日

12月 6日(火) 2名様
   7日(水) 2名様
   8日(木) 2名様
   9日(金) 2名様
  12日(月) 2名様
  13日(火) 2名様
  14日(水) 2名様


クリスマスツリーパン、リースパン…お一つずつ
ケーク・サレ…お一つ
ラッピングをしてお持ち帰りしていただけます。

受講料…3000円(初回の方は2500円)


ご連絡はホームページのメールフォームからお願いします
折り返しこちらからご連絡差し上げます。
詳しい住所はその際にお知らせいたします。
L'atelier richesse






11月も同時に募集中です。









にほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« L'atelier richesse12月メニ... | トップ | クルミとレーズンのバンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿